ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2022年4月27日(水)

「どんな繰り返ししてますかぁ👍」

毎日、繰り返しの中で生きている私達。

朝起きて、働いて、寝る。

宇宙の運行も繰り返しですね。太陽が昇って沈む。日本なら四季が巡る。

全て日常は、宇宙の運行に合わせたリズムを繰り返してますね。

そこで、どんな繰り返しを自分はしてるかって事ですが(笑)

その繰り返しって実は人生を作ってるからとっても大切ですよね。

文句の繰り返しか、感謝の繰り返しか、ガサツの(笑)繰り返しか、丁寧の繰り返しか、人それぞれ。

良い繰り返しをベースに、間に愚痴やガサツも入れ込みましょか(笑)ね!

2022年4月25日(月)

「伸び伸びさせてあげたい👍」


大好きな山ツツジ

今朝テレビで子供たち数人が、コロナについて色々語ってましたが、

ある学校では、鬼ごっこや椅子取りゲーム禁止😂だそう驚きです。

子供は大人以上に真面目に先生の言う事を受け止めてます。ちっちゃい日本で細かい事を言い過ぎたらどうなの?

って感じますね。また遊びとは反対に、うちの職場の南隣😅には、6階建ての塾ができます。

この辺り、塾だらけなんですよ。ある塾では、成績別にクラス分けされて、出来ない子は一番前の席ですって。

あり得ません。酷い。ついていけない子は自信をどんどん無くしてしまいますね。

本来天真爛漫の子供たち、このコロナ3年目の今も尚、当初と同じ事で良いのでしょうか。疑問に感じます。

2022年4月22日(金)

「ジャンクフード三昧(笑)」


近所にあるインドカレー屋さん!最高。

個人的な話ですが、昨日自宅を引っ越しました。近所に(笑)

狭いところに行ったので、とにかく終活レベルの断捨離をしました!が、

あれ、かなりのお荷物(笑)もう一回断捨離しないとって感じでした!

仕事しながらのお引越し、かなり大変でしたが楽しかったです!

でも人は多忙すぎたり、ストレス過多になると、やけにジャンクフード食べたくなるもんですね(笑)

初めて2日連続、お昼ケンタッキーに行っちゃいました!その上、セブンイレブンで、

ポテチとシュークリーム買ってペロリ🤣

自分でも笑いが。患者さんに決して偉そうな事は言えませんね〜

今日からは教養ある(笑)食生活に戻します!皆さん、多忙=ジャンクですよ。

2022年4月16日(土)

「口癖って何ですか?😊」


自然ってなんて美しいのかしらん

皆さんはよく口にする言葉ってありますか?大変?やばい?シンドイ?(笑)

大谷選手は、悲観的な言葉を口にした事は一度もないとの事!無理と思わない事が一番大事と。すごい!

確かに、ネガティブな言葉を口に出すと、自分の耳でその言葉を聞いて、その様になっていきますよね。

口癖って中々自分では気づきにくいですが私は患者さんに、大丈夫ですよ!と声かけしてます(笑)

そして、よく考えてみれば、このコロナ禍しょっちゅう言ってる言葉は、

「ありがたい!ありがとう😊」です。

今日も元気に過ごせてありがとう!今日も無事に仕事終えてありがとう!

幸せな事です💕

2022年4月8日(金)

「鍼の効果驚くべしですよ😊」

最近、よく患者さんがこんな事を言われます❣️

鍼の後、「リンパマッサージ後の気持ちいい感覚と一緒です〜😊

顔にも艶が出ててすごい❣️

また、「1時間ヨガしたあと、最後のポーズでリラックスした時と同じ感覚👍

と、一本の鍼で。最高ですね💪

鍼の素晴らしい効果を実感して下さる程、私も鍼を益々尊敬できます。

皆さんのお陰で私自身も「鍼って凄い😊鍼様有難う〜🙏」と様を付けたくなる。こんな感じです。

入ってこられた時のお顔と、治療後のお顔の変化に大満足の毎日です!

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー