ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2020年12月28日(月)

「歴史的な年を終えて🌈」


カナダの友人のハンドメイドマスク😷


2020
年コロナ禍、真っ只中での診療が全て無事故で滞りなく終了しました!

誰もが思ってもみない世界パンデミックに振り回された一年でしたね。

そんな中、「だからこそ鍼に来ました!」「ここに来たら安心します」と、来院して下さる患者さんに感謝の思いは尽きません。

本当に本当に有難うございました!

今年も様々な疾患に挑戦させて頂きました。

肺気腫の改善と共に20年ぶりに味覚が戻った患者さん、何処に行っても治らなかった手が上がるようになった患者さん、

頑固なアトピーが改善した患者さん、難病が治った上、出産までした患者さん、中々出来なかった2子目を妊娠された患者さん、

いつもの喘息が全く出なかった患者さん、何十年もの咳が止まった患者さん、頑固な肩痛が改善した患者さん等々

書き切ることは出来ません。皆さんお一人お一人の人生のドラマに少しでも喜びを添える事ができ、鍼灸師冥利に尽きます。

支えてくれたスタッフ達のお陰です。今年はいつにも増して日々感謝しながら過ごす事ができました。

コロナ禍だからこその挑戦、東洋医学ミニ講座も12月で7回目を配信する事ができました!

来年も新しい心で更なる東洋医学の啓蒙と治癒率向上の為尽力して参ります。

皆さんどうぞ幸多き新年をお迎え下さいませ。

2020年12月25日(金)

「宇宙人に会いたい?👽」


冬でも可愛いお花咲いてます。

先日、木星と土星が大接近しましたね!皆さん見れましたか?

こんなに近づくのは約800年ぶりとの事。次に接近するのは60年後の2080年だそうです。

木星は約12年で太陽の周りを1周し、土星は約30年で1周するらしく、太陽から見ると、この2つの惑星は約20年ごとに同じ方向に並ぶんですって!

宇宙って本当に人智では考え及ばない程、壮大なリズムで運行してますね。

星空を見たり、宇宙の事を考えていたら、日常の煩雑さが小さく思えます。

60年後、私は確実にあの世に行ってます。生きてたら怖い(笑)温かい毎日を過ごしたいですね。

そして今日サンタさんにお願いしたい事は宇宙人に会いたいって事なんですが(笑)

2020年12月23日(水)

「第7回東洋医学ミニ講座配信👌」


カキって酔った後の熱冷ましに最適ですよ。

昨日、第7回目の東洋医学ミニ講座「陰陽ってなぁに?その2」を配信しました!

自分の体が陰陽どちらに傾いてるかのチェックコーナーもあります。

是非UR Lからご視聴くださいね。

コロナ禍のお陰で、多くの人に東洋医学ミニ講座を聞いて頂き感謝してます。

杏先生の絵のセンスと可愛さも抜群で、私もとっても楽しく作っています。

東洋医学の考え方が浸透していけば、単に薬に頼らず、自分で大きな病を防いでいけます。

皆さまのために、益々充実した内容になる様尽力して参ります。

2020年12月19日(土)

「宇宙のリズムは共生🇺🇸🇯🇵」

またコロナさんが蔓延してますね。寒さと相まって、お散歩してる人がめっきり減りました。

これは本当に良くないです。散歩してる人に百病無しですよ〜

さて、かなり前ですが、テレビでアメリカの🇺🇸大学で対照的な実験をしてました。

片方は、ウイルスと共生する考え方で。もう一方は、ウイルスを死滅させる方法で。

ウイルスは生きています。生き物は何であれ生きようとするのが自然の理です。

生きようとしてるものを死滅の方向に持っていくとどうなるでしょう。強靭化?共生は弱毒化です。

こちらに免疫力をつけていく事が共生への大いなる道かも知れませんね。

自然に優しく人に優しく、そして自分にも優しく。日々共生の精神で生きたいものです。

2020年12月14日(月)

「虹に大興奮してます🌈」

今日空いっぱいに大きな虹が出てました!近所の人にメールでお知らせしましたが、

既に消えてしまって残念との事。でもその後、二重の虹が現れました!

人って虹に何故こんなに興奮するのでしょう?私だけかな?

小学生達、下校時間なのに、皆んな下を向いて歩いてます。

道の方が色々落ちてるのかも知れませんが(笑)

たまには空を見て季節の移り変わりや、七変化する壮大な様を見るのも楽しいですよ。

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー