ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2019年12月28日(土)

「感謝感謝の一年でした」

今日で最後の診療が終了致しました。平成から令和へ元号も変わり、振り返るとあっという間の一年でした。

今年も様々な悩みを抱えた患者さんが様々な症状を抱えて来て下さいました。

中には中々難しくて治せなかった患者さんもおられましたが、力不足ゆえ勉強意欲も増しました。

全ての患者さんに感謝しかありません。

そして、院を支えてくれたスタッフ達にありがとうを伝えたいです。

 

2019年12月20日(金)

「感情の共鳴」

 

人が悲しくて泣いていると、こっちまで悲しくなって涙が出るときありますよね。

感情って伝染してしまいます。これって人が悲しい時だけかと思ったら、

人が嬉しさのあまり感動して涙を流してても、こっちまで泣けてきます。

人の感情はホント不思議です。感動の涙が沢山共鳴する事を祈ります。

 

2019年12月16日(月)

「思春期大事!」


思春期の特に男の子に反抗期が無かったら大変です。

男子は陽体、自分でもどうしようもないくらいのエネルギーが渦巻く時です。

壁を蹴ったり、スポーツしたり溢れるエネルギーを発散しておかないと、体に現れるか、後々弊害が出ます。

最近は、優し過ぎるのか、我慢し過ぎてエネルギーが反対に枯渇するのか、大変な状態の子供が多過ぎますね。

2019年12月6日(金)

「人の命」

患者さんのお父様が突然の事故で意識不明になられ、

娘さんに何とかならないかと相談を受けました。

声は聞こえてるはず。手を優しく摩って話しかけて。

それと、足の裏の湧泉を軽く揉むように。すると、目を開けて涙を流されたとの事。

 

2019年12月4日(水)

「風邪に注意」

乾燥した季節になって一気に風邪の患者さんが急増しました。

殆どの患者さんは喉の痛さから始まってます。

食べ過ぎ、運動不足、疲れを貯める。この3つが揃ったら、

この寒暖差が激しい時期は風邪が入りますね〜気をつけてね。

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー