ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2020年7月27日(月)

「2回目YouTube配信中〜💕」

722日に第一2回目のYouTubeミニ講座をアップしました!

今回は」舌から👅分かる自分の体調」です。リアルな舌も沢山出てきますので、何か食べながら見ない方が良いですよ〜

1回目は思った以上に反響があり嬉しい限りです!

患者さんが友人や会社の人達に広めて下さって配信した人の何倍も視聴者がありました〜

2回目からは初めのURLから視聴出来ますので、そこから勝手に(笑)見て下さいね〜送られてこないって思ってる人多いですので。

実は、既に、8月に配信する「肝と腎の関係〜」も出来上がっています。8月中旬頃にアップしますね。

これも初めのURLに入りますので勝手に(笑)見て下さいね!ではこれからもドンドン作ります!楽し😊

2020年7月21日(火)

「YouTube黄金時代〜⁉️」

皆さん、知ってますか?「お文具さん」

私は昨日知りました(笑)

最近CMにも出てるみたいですが、LINEスタンプから始まったらしく

今や登録者数21万人越え、それもすごいんですが、コメントに対するいいね数が1.000は超えてるんですよ。

すごいですね。。これ何かといえば、「癒し」そのもの。ゆるキャラ、声がカワイイ、内容が易しい。

色んな年代層の方が見てるみたいです。

不安や、やるせなさで世の中が充満してる証拠ですね。癒しを求めてる人のなんて多い事でしょうか。

私はコロナから、Netflixと、YouTubeのトアル猫(笑)を見て楽しんでますが。癒されてまーす😊

先日、20万人登録記念でこの猫のライブ(笑)配信。ここでも驚いたのが、スーパーチャット(寄付金)の額と、その人数があり得ない程多くてびっくり!

猫よりコメントの流れる速さばかり見てましたー(笑)10分で千コメント超えですよ…

こんな世の中、色々考えなきゃと本当に思いましたね。

2020年7月20日(月)

「ワイドショーを録音⁉️」

この形態いつになったら変化するのかしらん。

国会中継は見る人少ないですよね。私も無理💦その分、分かりやすく言いたい放題のワイドショーが人気に。

私もお昼休みたまに見ます(笑)多くの主婦層が見てるので。仕事の為ね。

患者さん曰く、録画までして見てるお母さんから、酷いことを言われ症状が悪化😅なんて言うことでしょう

ワイドショーは煽る(あおる)番組です。見るほどに精神が興奮してきて、不安が増します。多くの人はね。

でも実際見て振り回されてるのですからどうしようもありませんね💦

ワイドショーはワイワイ騒ぐ番組。。。程度に見ておいた方がいいですね。

Withコロナなんですから先は長いですよ。番組に振り回されてたら神経持たないですよー🤣

2020年7月16日(木)

「頭と心が疲れてきたら😭」

植物や動物は、子孫を増やす事と、生きる事(食べる事)の2つに一生懸命で、単純明快ですが、

人は、そうはいきませんから、考える為にも様々な情報をゲットします。

今は世界の情報(正誤関係なく)が入ってくるので、頭と心がパニック気味かも知れませんね。

そして、その情報に影響を受けるので、自分が執着してる、また、せざるを得ない情報ばかりをゲットしてしまって、

迷路に迷い込むなんて事ありますよね。例えば自分の症状を調べまくって、わぁどうしよー的な。

情報が多すぎる現代は、断捨離とか流行るのは理解できますね。安定求めて。

という事は、調べすぎてる自分に疲れてきたら、そんな自分を客観的にみて、

情報量を減らす。頭と心を休める事にしましょう!ね。

2020年7月14日(火)

「湿気で胃腸が大変〜🤣」

毎日、本当に雨、雨、雨で大変です。特に九州や、河川や山の側に住んで居られる人とにかく避難して。

我が院では、胃腸症状の方が多いです。雨の湿気は脾の蔵(胃腸)に負担がかかります。

食べ過ぎると体が怠くなりますよ。また生物は胃腸炎を起こし易いので注意して下さいね。

かつて、カナダに旅行に行った時の事を思い出します。その時、蜂窩織炎といって、私の足にバイキンが入って足が腫れてましたが、

カナダに着いたらみるみる内に腫れが引きました。その上、普段あまり食べないお肉もパクパクと(笑)

カナダはとっても乾燥してるので胃腸の調子が抜群に良くなるんです。

その代わり、驚く程シワが刻まれますよ〜(笑)シワをとるか胃腸をとるか。。。う〜ん

決められない(笑)

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー