ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2022年3月21日(月)

「春はめまい続出時期です📣」


このイチゴ最高に美味しいんです

立春になってから、特に、驚くぽどめまいの患者さんが沢山来られます😅

先日も。この方は20年以上めまいで大変で動けなくなって入院されたりしてます。

とっても素敵な物腰柔らかな女性ですが、治療前に、「長年の事なので、はっきり言って治るとは思えないんですすみません」と。

色々お身体を拝見して、一本の鍼。脈やツボの変化が速くて、きっと良くなると私は確信しました。

2回目の治療時、頭が軽くなって目眩も無しご主人から目が輝いてると言われたそうです。

こんな患者さんの言葉が一番嬉しいです。

体が元気になると、心も楽観的になります。自然に。それが鍼の魅力ですね。

2022年3月11日(金)

「東日本大震災から11年🙏」


   春の花達のガーベラとスイトピー

東日本大震災から11年。あの時の事は被災者でなくても最近の事の様に鮮明に覚えています。

家族や友人を亡くされた方想像を絶します。自然の脅威はどこまで人間を鍛えてくれるんでしょうか。

世界一の地震大国日本。この国で生き続ける限り、必ず同じような地震がおきるのは必然です。

そして、原発事故。これは完全な人災です。原発の関係者の話しは結構真夜中にしてます。見る度に怒りが込み上げてきます。

危機管理が無い無責任な人達の責任は大きすぎます。安全に始末できないものは不要です。

命の尊さを一番大事にできる社会を。心から祈ります。

2022年3月9日(水)

「美しい地球を助けたい👽」

西宮市は遅ればせながら、分別ゴミ袋が指定のものになります。より分別が厳しくなると言う事ですね。

私はコロナ禍以降、サランラップ、ゴミ袋は一切購入してません。ゴミは紙袋に入れてますし、ラップは蜜蝋ラップで何回も使ってます。

また食品ロスも出していません(自慢(笑)最近、ビニール製品見るとイラッとします。怖い?(笑)

聞くところによると、100年前の人は、衣服は年に平均2着の購入だったそうです。現代は、平均66着を購入して、3回着たら捨てるらしい。。。

どこかの国で服が山積みでそこからメタンガスが出てるのを見たことがあります。

作る、買う、捨てる、この繰り返しが地球破壊に繋がってます。健康被害も甚大です。小さな事から始めましょう♪

2022年3月4日(金)

「春、新たな気持ちで🌸」


3歳の大ちゃん作…すごい!

春は新旧交代の時期ですね!我が鍼灸院も、3月から新しい方が入ってきました!

まだ鍼灸の学生さんですが、アロマのインストラクター等されてるだけあって、

落ち着いていて違和感が無い、とっても素敵な女性です。

土曜日も受付のみですが、新しい人を採用しました。土曜日は忙しいので受付専任の方が居てくださると助かります😊

鍼灸は「気」を扱う仕事ですので、従業員の「変な気」(笑)を感じると仕事がしにくいです。

職場に入ったら、個人的な色んな雑多な事は切り替えて仕事に集中。ですね。患者さんのために仲良く頑張ります👍

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー