ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2020年2月29日(土)

「3月ファイト❣️」


閉園前に行ってきましたー(笑)

コロナさんのお陰で3月は子供達もお母さん達も試練の毎日ですね。

 

免疫を上げる事が一番の予防策なのにきっと家庭内ではストレス満載でしょう。イライラは免疫力を下げてしまいます。

 

エネルギーの逃し場所必要ですね。さぁ、どうしますか?公園で走りまくるか。。。💦

 

特に春は体を動かして発散しないとイライラする季節です。ともかく子供達と上手に距離をとって。お母さん達細かい事は見逃してあげてね。

 

 

2020年2月26日(水)

「おいおいコロナさん」

コロナさんのお陰で世の中はゴチャゴチャしてます。


再確認したことは、如何に世界が繋がりの中で成り立ってるかという事です。


バランスが崩れると総崩れになる恐れがありますね。


そして、コロナさんより怖い事は、不信感や差別が広がってる事ですね。


コロナさんも世界の分断に便乗しちゃったのかな?


人は強固な繋がりの中で生きていく生き物です。助け合いの中で生きていかなくちゃ。ね。

 

2020年2月22日(土)

「人の気持ち」

人の気持ちが分かる人人はこんな人に惹かれていきますね〜

何をするにも成功する人は、相手の気持ちを的確に理解してる人の様に思えます。

どうしたら相手の気持ちが分かるのでしょ……うーん。。。難題

 


自分の主張のみでグイグイ来たらアウトね。人の話に耳を傾ける事かな。

頑なのもアウトね。人間的なユーモアとセンスかな。

適当過ぎるのもアウトね。真剣さは必要かな。

ユトリ有り過ぎるのもアウトね。やはり負のエネルギーに満ちてるからかな。。。と。

2020年2月17日(月)

「鍼こわ〜い⁇」


暗雲を払って希望光が刺す鍼〜なんてね。

 

ある患者さんが鍼の効果に「鍼怖い〜」と。ロキソニン飲めども飲めども😭痛みが癒えなかったのに


また、数ヶ月毎夜毎夜😭ひどいこむら返りで苦しんでたのに一回鍼してから一度も無い

嘘のよう…

本当に嬉しい叫びです。

 

患者さんこそが鍼の効果の証明者ですね。感謝します。患者さんと鍼に。

 

 

2020年2月15日(土)

「コロナウイルスさん」


このクッキー杏先生作😊可愛すぎて食べれない😅けど食べちゃいました!

テレビをつければコロナさんの話題で満載ですね。 (さらに…)

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー