ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2019年9月9日(月)

遂に師匠の新書籍出版しました!

昨日、藤本蓮風先生の喜寿のお祝いを兼ねた「新著書出版記念祝賀会」に参加してきました。

蓮風先生の新しい書籍は、『筆跡にみる心の襞(ひだ)』と、何十年も温めてこられた『舌鑑弁正  訳釈』です。

読むのが楽しみ❣️

先生の娘さんが中心になって段取りされました。ご挨拶も堂々と素晴らしかったです。

先生も親孝行の娘さんに感謝され、父娘の繋がりの深さが会場を温かく包んでました。

いつもこの様なパーティーは北辰会が取り仕切ってしましたが、今回は漢祥院主催でしたので、私達は超楽チン(笑)ごめんなさい…

せめてものと思い着物で正装して参加させて頂きました。

亡き母の着物ですが写真を見て貫禄あり過ぎてびっくり(笑)髪型が良くなかったのか、歳なのかう〜ん。。。

女将、女将と言われましたが納得です。

お世話になった懐かしい先生方にもお会いできて清々しい気持ちで帰りました。

蓮風先生おめでとう御座います。

先生のお陰で今、鍼灸師としての私があります。心からありがとう御座います。

傘寿、米寿、卒寿とどうかお元気でいらして下さい。


向かって左の杏先生は御人形さんの様に可愛かった❣️右の吉田先生も色っぽく着こなしてました。Ritz-Carlton Osakaにて。

 

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー