ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2023年6月7日(水)

「今の日本急ぎ過ぎでは?💦」


患者さんから頂いたいちごの植木から毎日甘いイチゴが数個できます。

「タイパ」って言葉知ってますか?

私初めて知りましたが、「タイムパフォーマンス(時間対効果)」の略ですって。

若者達は、LINEも短く、TikTok等のショートを好み、映画も倍速で見たり、同時に複数を視聴するとの事。

確かに身近な若者達やってますね。

時間を大切にしたい現れらしいですが、何だか慌ただしい感じですね。

何か脳や性格に影響無いのかしらん?

心配になります。

一昔前(笑)は電話でも無駄話が多く、ネットも無かったから、皆んなであーでも無い、こーでも無い(笑)と

話を沢山したものです。この無駄と思えるような事が、実は人間にゆとりを持たせて、また学びにもなると思いますが。

今はゆとりが無くなって、急げ急げの様相を呈して、皆んな呼吸が浅いですね。私もかもです。

無駄な様な時間も大切と思って無駄な様な(笑)時を過ごしましょうか。

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー