ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2023年2月8日(水)

「癌攻撃し過ぎに要注意😵」


私のマンションから。朝の月ですよ


先日、世界
1のガン大国、中国の癌の現状を見て愕然としました。

毎年、470万人が癌に罹患。いくら人口が多いといっても、世界の25%近くの癌患者さんが中国に集まってるみたい。

私も中国の病院に何度か研修に行きましたので分かりますが、どんな重症でも先払いが鉄則なのです。

中国では年収が20万とかの家庭も多く、検査費だけでも、先払い60万円とか言われてました。

次々される検査代が払えない人は、治療出来ず退院。家族が毎日朝から晩まで働き詰め。。でも医療費が高すぎる。。

数名の癌患者さんの家族を追っていましたが、見てて色んな感情が湧いてきました。

そして、ガンガン高額な治療を受けてる人の方が亡くなり、途中退院された人の方が元気でした。このテレビでは。ですよ。

何故癌が多いのか、農薬?空気汚染?とかそれらを除去する方法こそ大切では無いでしょうか?

日本も今や癌だらけ。2人に1人が癌になる時代です。年齢がいくと罹患率は上がりますが、

治療をどうしていくか、人それぞれの体力、考え方、性格、生活等によって違いますからね。

一概には言えませんが、癌徹底攻撃より、少し攻撃して、後は治癒力を引き出す東洋医学が最善だと私は思います。

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー