ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2015年6月22日(月)

mini講座を終えて・・・

吉田綾乃の初ブログです。

6月20日土曜日、第3回目のmini講座を開催しました。今回も約20名の患者さんとそのご友人の方々にご参加頂き、実り多き時間となりました。

当日15:00の西宮市降水確率100%の予報の中、ご足労ありがとうございました。皆様の熱意と日頃の行いのお陰で、一滴の雨にも合いませんでした。

私は今回、講師として初参加でした。mini講座を終えた率直な感想…

脚腰の力が抜けました^^;

この一週間は肝の気の高ぶりが激しく、睡眠不足なのに、いつもより30分程早く目が覚める変調ぶり。シュークリーム、アイスに菓子パン、甘い物で脾の臓を痛めつけてもまだ足りず。忙しさと講義内容の作成のプレッシャーをしっかり味わいました。

当日は、心の臓についてお話しながら、自分の舌が回らず、記憶が飛ぶという、まさに心の臓の異変が起こっていました。

皆様の真剣な眼差しにお力を頂き、無事に予定通りに講義を終える事が出来ました‼︎

講義後のドーナツと苦~いコーヒーの味わいは最高でした‼︎

また、この達成感と美味しいコーヒーの為に、もっと勉強しよう!と素直に思えた1日でした。

以上です。

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー