ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2014年3月31日(月)

ご挨拶

松本です。

実千代鍼灸院で修行させて頂き3年になりますが、今月を持ちまして卒業させて頂きます。

この3年間、患者様に沢山の事を教わりました。

本当に感謝の思いでいっぱいです!

皆さん、大変に有難うございました!

4月からは阪神武庫川駅近くにあります、伝統鍼灸玄珠堂でこれまでと同じく北辰会方式の鍼をしていきます。

思い返せばこの3年間、修行させていただくからには師匠 実千代先生に尽くす一心で自分なりにやってきたつもりです。

そんな中で鍼は本当に効くんだ!ということ、そして東洋医学、東洋哲学の素晴らしさを師匠の側にいて身を持って教えていただきました。

師匠の患者さんへの思いはとてつもなく深いですが、それと同じぐらい弟子の私たちに対する思いを感じてなりません。師匠は慈悲深く成長を祈ってくださっているんだといつも感じました。

本当にいくら感謝しても尽きません。

実は今まで実千代先生から教えて頂いたことは、鍼灸だけではありません。

例えば、

キャベツとレタスの違いすら分からない野菜嫌いだった私…笑

先生の手料理のおかげで野菜は美味しい物だと気付き、

今ではどんな野菜でも食べられるようになりました。

また、PC操作が得意ではなかったのが、知らず識らずのうちにMac、Windowsともにマスターしていました。
今ではMac PCの大ファンです!

この二つはここに来ていなかったら、克服はあり得ませんでした。

全ては実千代鍼灸院で修行をさせて頂いた賜物です。

本当に感謝の思いでいっぱいです。

最後になりましたが、実千代先生、平野先生、副島先生、今まで本当にありがとうございました!

これから独り立ちする中で師匠のように治す鍼が出来るよう、更なる決意で修行していきます!

実千代鍼灸院 松本賢一

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー