ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2012年5月15日(火)

「初!ブログ」

今日からスタッフブログを始めることになりました。
平野真奈です。よろしくお願いいたします。

文章かくのは苦手なんですが、新たなことにチャレンジ!
今年もまた、色んなことを経験させていただけると共に、大きく成長して参ります!(*^^*)

新たなチャレンジといえば、この前、初めての往診に行って来ました。行きは、院長が緊張を緩める為に買ってきて下さった、「キャラメルマキアート」と、「バームクーヘン」を松本さんと頬張りつつ、ガチガチの緊張を緩ませつつ向かいました。
私達が到着したとたん、往診先の方が、とても優しい笑顔で迎え入れて下さった瞬間、緊張でいまにも飛び出しそうな心臓がヒュッと、もとの位置に戻り、やる気モードのスイッチがONに。
治療は、ゆっくりと自分のペースですることが出来ました。
無事に、診療が終わってからはホッとしたからか、お腹が空いてきて2人共パンをかじりながら、無事に帰宅しました。

このように、臨床をさせていただける機会を作って下さった、院長と往診先の方々に、本当に感謝です。

臨床していくことで、今、自分に欠けていること、これから、自分が何を勉強すべきなのか見えてくるんだなぁ~と、患者さんが教えて下さってるんだ!とありがたい気持ちになりました。
さぁて、次の往診も、頑張るぞー!   平野 真奈

2012年5月15日(火)

「ストレス発散法」

実千代鍼灸院に勤め始めてから1年が経ちました。
今回こうやってブログを立ち上げていただいてほんと実千代先生に感謝ばかりです。

じゃあ書きたいこと書きまーす!

ここ最近思ってることなんですが、僕は自分の本音をしゃべるのが苦手なんですよね。皆さんどうですか?ぶっちゃけて話せる人っていますか?

怖いんですよね本当の自分を出すのが。けど本音を言わずため込み続けているとストレスになってだんだんイライラしてくるのを感じます。

ある時、実千代先生から「日記書いてみたら~?」って言われたことがあり、日記始めました。iPhoneの日記アプリで書くので自分しか見れないし、そこで本音書きまくってます。

書いた内容を客観的に分析してみたら…自分、暗っ!! って笑ってしまいました。

けど何だかスッキリしますね。感動~!

北辰会ではあらゆる病は、気の停滞より生じ、気の停滞があらゆる病を悪化させる、気滞病理学説を説いています。

気の停滞の原因となるイライラなどのストレス。
僕はこの発散方法をこれから沢山持っていきたいです。
その引き出しを多く持つ実千代先生からどんどん盗んでいこうと思いまーす!
あざ~すっ!
松本 賢一

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー