ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2019年5月12日(日)

断捨離爽快

こんにちは、平山杏です。

長いゴールデンウィーク、楽しく過ごせましたか?^ ^

私は断捨離をしました!

大掃除の度に、捨てられないものを種類別に固めて保管し、時が経ってからまた判定し、迷ったらとりあえず保管、を繰り返してきましたが、
今流行りのこんまりさんのときめき判定を参考に、今回がっつりと、捨てることが出来ました。

また、勉強会での資料など約10年間分も整理することが出来、やっと資料として活用出来る状態になりました。

大量の紙を捨てたこともあり、ハウスダストも激減した気がして、空気も綺麗に感じます。

物が無くなると気持ちもスッキリして、少しゆとりが生まれたような、意欲が湧いてきそうな感じがして、いい気分は連休が明けた今も継続中です。

勿体無くて…と思っていたものは、ただの執着だったなと気付くことが出来ました。

断つ、捨てるは難しい人も多いと思いますが、自分から離すという意味で、断捨離を色んな人におすすめしたい気持ちです。

皆さんぜひ^ ^

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー