ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2020年3月21日(土)

感動とは

こんにちは。橋本伸浩です。

最近ようやく暖かくなり、春らしいいい気候になって来ましたね!しかし新型コロナウイルスの影響でこの3連休は兵庫県~大阪府の移動自粛の要請があり、何かと窮屈(;´∀`)。

いつもより外出の頻度が減っている分、何をされていることが多いですか?

私は今年1月に見に行った劇団四季のライオンキングを見て以降、ディズニー作品にはまっています(笑)

子供の時もよく見ていましたが、改めて見てみると深いテーマ性に気づかされます。

また映像のみならず音楽も素晴らしく、シンバがトラウマを打ち破り戦いに向かうシーンは特に感動もの( ;∀;)

感動体験というのは心境が大きく変化することで、個々の問題意識の気づきや目的意識を始発させる効果があるとされていています。

つまり感動することは新たな発見や、やる気が出るということ。

心の栄養剤ですね。

新型コロナで精神的にも疲れてきた今、音楽や自然に触れ心を潤して心身ともにハツラツしていきましょう!

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー