あなたの?にお応えします

エイズや肝炎等の 感染症が心配なのです

消毒装置
医療にとって一番大切な事は安全です。
様々な感染症が特に問題になっている昨今、細心の注意を払っております。
主にディスポ(使い捨て)針を使用し、特殊な鍼はオートクレープで完全滅菌消毒をしています。
ご希望により個人専用針もあります。

?針は痛く ありませんか?

A
「刺す」という事が針のイメージを悪くしていますが、ほとんど痛みは感じません。
北辰会方式は少数針で治療効果をあげるので、針の怖い方も気軽に受けられるのが特徴です。
又、気のバランスを調える方法として古代鍼・夢分流打診術等もあり、お子さまや元気の衰えた方の為に、刺さずに治療する方法もあります。

?何回位、治療をすれば良くなりますか?

A
病の種類や原因、又年齢、体質、病歴等によって違います。
一般に風邪などの急性疾患等は速効性があります。
老齢で慢性的なものは回復力が緩やかですが体質によっても異なってきます。
又、日常生活・食生活の習慣・心の在り方も治癒効果に大きく関わってきます。

?どのような病に よく効果がありますか? A
鍼灸治療は本来、気・血・水のバランスを調えて自然治癒力を高め、身体を癒す事が目的です。
アトピー・喘息・リウマチ・糖尿病・腎臓疾患・胃腸病・婦人科・高血圧・低血圧・腰痛・頭痛・ 鼻炎・肩こり・目の疲れ・ねんざ等、又、ストレスによる疾患等に幅広く効果があります。
その他、お身体についてのご相談をさせていただきます。