ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2019年9月14日(土)

久しぶりの着物で

こんにちは、平山杏です。

先日、師匠藤本蓮風先生の出版記念・喜寿のパーティーに行ってきました!

先生が一番最初に本を書かれたのは20代。

50年以上も臨床と執筆を続けてこられた先生を本当に尊敬します。

派手なイメージが先行しがちな先生ですが、勤勉で、患者さんのこと、鍼のことをいつも考えていらっしゃいます。

そんな先生が書かれる本は、難しいですが、読みやすく、鍼灸師以外の方もよく読まれています。

今回は二冊同時出版でまだ読めていませんが、面白そうです(^^♪

また、会場では、普段会えない遠方からの先生や、懐かしい先生方にお会いすることが出来ました。

縦の繋がり、横の繋がりがあることに、改めて蓮風先生に感謝の気持ちが湧きました。

無理はしないでほしいですが、これからも元気に私達の前をぐんぐん進んで行ってほしいと思います!

私もあとを追っかけ続けたいと思います!ε=ε=ε=┌( `・ω・´)┘

ちなみに今回の会場は、リッツカールトン大阪だったのですが、

実千代先生に連れられて入った喫茶店で私は衝撃を受けました。

紅茶の値段…((((;゚Д゚)))))))

軽食の値段…((((;゚Д゚)))))))

絶対自分一人では入れません。。笑

いつも貴重な経験させてくださる実千代先生にも本当に感謝しています。

それにしても…高~((((;゚Д゚)))))))

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー