ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2019年7月13日(土)

居住性の快適さ

こんにちは!橋本伸浩です。

昨日、今年4月から夙川で開業された吉田綾乃先生(現在水曜日午前のみ実千代鍼灸院勤務)の「もぐさ鍼灸院」に見学へ行かせて頂きました!

夙川駅の北側で閑静な住宅街で緑も豊かな中にあります。中に入ると広くないものの綾乃先生らしく整ってまとまったいい空間でした。

特に診療室の真ん中に置かれたアンティークでシックな家具が全体のバランスを整え、落ち着いた雰囲気を出しているように感じました。

その家具の上に実千代先生が持っていったターコイズ色の花瓶とバラを置くと、さらに調和が取れ、落ち着きの中の華やかさが見事でした。

バランスが整っている場というのはとても居心地がよく、心身の健康状態にも繋がってきます。

普段過ごす部屋で気になる所があると、それだけで意識してなくてもストレスになりますよね。

今話題のROLAND(ローランド)氏は自宅にコードやスイッチが見えるのが嫌で、完全にコードレスの状態にしているそうです。

なかなかそこまではできませんが、自分が心地よい環境を整えることが心身の安定に繋がり、よい仕事より生活を送るために大切なことだと感じます。

私も部屋が雑然としているため、これを気にスカッとした部屋へ改造していきます(`・ω・´)

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー