ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2019年1月5日(土)

新年の抱負~橋本伸浩編~

新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は平成が終わり、新元号になる節目の年。一年一年大切ですがより充実した一年を送るよう新年の抱負を述べます。

今年の抱負

『継続する人間』

私は昔から3日坊主の癖があり勉強や習い事などが継続することが出来ない人間です。

しかし千里の道も一歩から。東洋医学は過去数千年に渡り膨大な古典があるためコツコツ積み重ねていかなければ学ぶことができない学問です。

師匠の藤本蓮風先生からひとつのことをやり続ける、継続こそが大事なんだと以前伺いました。私の尊敬する羽生善治九段も継続することの重要性を説いていて、『自分自身を裏切らない努力の姿勢が、未来の結果として現れてくる』と言っています。

無理難題な内容では途中で挫折してしまうため、例えば15分の勉学、15分の運動としても、365日毎日行えば約91時間の勉強と運動をしていることになります。

大きく印刷で張り紙し、必ずこの一年継続する習慣をつけていきたいと思います。

度々ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー