ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2022年10月15日(土)

島根・鳥取社員旅行♬


由志園
気になった「戦争と日本」 
ハロウィン仕様のライトアップ

足立美術館の日本庭園

こんにちは、小川環です。

先日の連休は社員旅行で、島根・鳥取の旅に連れていっていただきました✈️

出発前は、お天気が心配だったのですが、さすが実千代先生の晴れ女っぷりが発揮され、ほぼ雨に合わず、暑すぎず寒すぎずの、過ごしやすい天候の旅行でした。

先ずは松江城🏯

柱や石垣の組み方を見て、昔の方の知恵は本当に素晴らしいなぁ!と感動し、お城ならではの急な階段に四苦八苦し(翌日筋肉痛に)、天守閣から望む景色に見惚れました。

続いては由志園🌸

こちらは牡丹とお庭が見どころですが、シーズンではなかったので牡丹は残念ながら少し💦

ですが、人工の霧でお庭の雰囲気が時間と共に変わり、マイナスイオンをたっぷり浴びて、心身がリラックスできる空間でした。

1日目のラストは、境港の水木しげる記念館!

と駆け込んだら、コロナ禍の為か、人数制限&整理券制になっていたので、翌日の楽しみにとっておくことに

日が暮れるまで、お土産屋さんを物色し、日没後は水木しげるロードのライトアップをめいっぱい楽しみました。

明けて翌日、記念館を訪れ水木しげる氏の波瀾万丈にあふれた人生を勉強_φ(_・。中でも「戦争と日本」という漫画は興味深く、戦争を知らない世代にとって、知るべきことが詰まっていそうで、きちんと読みたいと思いました。

そして

今回の社員旅行のメインイベント

足立美術館です!

本当に素晴らしかったです!!

展示されている絵画も見応えありますが、なにより日本庭園が素晴らしいです。

光や風によって景色が微妙に変化するのが楽しく、いつまでも眺めていたくなる、また行きたくなる場所でした。

そうそう!

旅行の楽しみは、食べることもありますよね!

境港は言わずもがな魚介が美味しくて、直売センターでお土産に買ったカレイと甘エビは絶品でしたし、

出雲そばは、お蕎麦の香りと、お出汁の独特なとろみがマッチして、これまた美味しく、お土産に乾麺を購入しました。

どんだけ食べんねん…(😉

観光も食事も充実しまくりの旅行でした

鍼灸以外の様々な事も経験させて下さる実千代先生に感謝です🙏

ありがとうございました╰(*´`*)

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー