ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2021年12月11日(土)

読書の冬・・・?

こんにちは。橋本伸浩です。

気づけば年末が近づき、せわしなくなってきましたね(;´∀`)

日々忙しくても、最近私は短時間でも、本を読むことを心掛けています。

東洋医学、西洋医学、哲学、小説、古典、経済などさまざまな分野を読んでいますが、読んでいる間は現実を忘れること(笑)ができて、新しい発見があるとうれしくなります。

本を読み、他人の知識、人生に触れることにより、仕事はもちろん、自分の考え方や価値観を改めさせてくれますね。

私は頑固な方で、人に指摘されると、すぐに受け入れられない面倒くさい人間ですが、本だと素直に納得できるのもいいですね(笑)。

今読んでいるおすすめの本として、紹介したいのが、デールカーネギー著『道はひらける』という本があります。

この本は生きていく上で起こる「悩み」が身体や心に影響を及ぼし、どのように解決すればよいかを説いた本です。

この本は73年前に出版されましたが、現在もなお世界中で読み継がれています。

名著と言われる本は何年経っても、教わることが多いですね。

本を読んで、気分転換、考え方転換をして、心軽やかに新年を迎えていきたいと思います

(∩´∀`)∩

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー