ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2020年11月1日(日)

しんどいは危険信号

こんにちは!橋本伸浩です。

新型コロナが流行りだし早7ヶ月ほど立ちました。
現在も流行が収まる気配もなく、出口の見えない日々がまだ続きそうですね;ω;

近頃コロナ疲れやコロナ鬱などが報道されていますが、原因の一つとしてコミュニケーションの低下が指摘されています。

私は1人でも楽しめるタイプですが(笑)、それでも友人と飲みに行ったり、遊びに行って喋ることでストレス発散してました。

それでも仕事で喋ることが多いため、コロナ疲れなど自分とは関係ないと思っていました。しかし最近なんとなくしんどい、やる気がイマイチ起きない、集中力の低下などを感じるようになり、考えるとこれがコロナ疲れかー!と感じました。

病気というのはいきなりバン!と発症するものもありますが、たいていジワジワと進行していきます。
コロナ疲れやコロナ鬱も日々の発散できないストレスが積み重なり、徐々にしんどくなっていくことが多く、意外と自覚していない方も居られると思います(私もでした笑)

このようにしんどくなった時は散歩と鍼がテキメンに効きます。
なんとなくこの秋不調だなと感じ方は、実千代鍼灸院まで歩いてお越しください笑

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー