ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

Staff Blog スタッフの最新ブログ

2020年10月19日(月)

散歩のススメ

こんにちは!橋本伸浩です。

10月にもかかわらず急に冷え込み、肌寒くなりましたね((´д`))

本格的に寒くなると外へ出るのが億劫になるため、今の内に運動をしよう!と思い、最近散歩をしています。

散歩といっても家の周りを単に歩くこともあれば、軽いハイキングや観光等があります。なかなか歩くのが苦手という人のために、近場で散歩にオススメな場所を紹介します!

 

『箕面の滝』

西宮北口駅から約40分で阪急箕面駅へ(280円)。

駅からは箕面公園までお土産屋が並び見ているだけでも楽しいです(^^)。

5分ほど歩いていると公園へ入り、川沿いに遊歩道が続いています。

この川沿いの遊歩道がなかなか景色よく、眺めながら緩い坂道を30分ほど進むと

「日本の滝百選」にも選ばれた箕面大滝が見えます。

箕面大滝も日によって水量の差があると思いますが、間近で見ると迫力と勢いに圧倒されます!

 

家の周りを歩く普段の散歩も大事ですが、自然の中を歩くと気分も落ち着き、身体も心もリフレッシュします

ただ有名どころなだけあって、土日は人が多いので出来れば平日に行くことをお勧めします‥‥

帰りには箕面温泉があるので身体が冷えても大丈夫な安心設計(´∀`)

近場ですが、奥へ進むと大自然が広がり、また見どころもあり、楽しく散歩出来るお勧めスポットです!

これから紅葉を迎えますが、景色を眺めながら楽しく散歩をして、来たる冬に備えていきましょう!

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー