ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2021年5月15日(土)

「子ども達こそ大変です😅」


我が家で3年連続咲いた蘭ちゃん

コロナ禍が長引いて大人達もストレスMaxっぽいですが、子どもたちも更に大変。

ある子は、しょっちゅうアルコールで手を消毒して、家ではお母さんから離れず…

幼稚園でも廊下に寝っ転がって、先生に抱っこしてもらってお部屋に

これらは全部、不安から来てるものですね。誰かに抱かれてたり、撫で撫でしてもらわないと、不安に押し潰されそうになるのでしょう。

コロナ禍から、家でも学校でも注意ばかりされてます。治療にこられる子供達のテンションも上がりまくってます😅

親もホントに大変ですが、悪循環を避けるために、注意するより「大丈夫だよ〜」と、

にっこり笑って頭を撫でてあげたら絶対好循環になりますので、お母さん頑張って👍

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー