ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2021年4月14日(水)

「少しの風邪も見過ごさないでね😷」


近所の公園を散歩中…お花達は生き生き!


皆さんお風邪引かれてませんか?毎日の気温差に驚かされますね。

昼と朝晩で15℃位の気温差がある日もあります。

変異種のコロナが凄い勢いで広がってますが、この気温差で少しでも風邪を引いたら感染し易くなりますよ。

風邪を引くというのは、ひとつは免疫が低下してる証拠、また、風邪を引くと肺臓の「気」が低下しますので感染し易くなります。

風邪を引かないために、首の後ろを冷やさない事、寝不足しない事、変な寒気がしたら決してお風呂には入らない事。

この3つは最低限守ってくださいね。そして、心と体は密接に繋がってますので、イライラやウツウツは免疫を下げます。色々工夫をして心を解放してあげて下さいね😊💕

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー