ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2020年10月30日(金)

「形から心へ👍笑ってね〜」


久々の富士山に感動です。


急に寒くなったので、冬季鬱の様な方が多いです。陽気不足が原因ですね。

やる気が出ない、気分が沈む、この世の終わりの様に感じてしまう皆さん色々言われます。

これは自分のせいでも何でもなく、季節性のものなので長続きしません。

今日、冬季鬱っぽい若い患者さんには、気分が落ち込んだ時は、何も考えず、

取り敢えず、ジャンプしながらワッハッハって笑ってね。とアドバイスしました(笑)

人は嬉しいと誰でもジャンプしますからね。形から心に!これで行きましょう!

私も我が家にある置きっぱなしのミニトランポリンを使ってみます(笑)

 

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー