ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2020年7月12日(日)

「ぴえんこえてぱおん🤣」

最近、中学生の患者さんが増えています。症状はそれぞれですが、結構ひどくて可哀想です。

中学生と言えば、たぶん人生の中で一番心が揺れ動いたり、心が傷つく年齢です。

一生の中で2回、大きくホルモンバランスが崩れるのが、思春期と更年期です。

どっちもお年頃って言ってますが、エネルギーの爆発度合いは思春期が群を抜いてます。

こんな閉塞感のある毎日ですから体に支障が来るのは当然ですね。

最近知ったんですが、中高生女子?に流行ってる言葉。「ぴえんこえてぱおん」知ってますか?

この前、来られた中学生の女の子に言ったら、シンドイのにニコって笑ってくれましたー!

今の私は「ぽよんこえてぶよん」です(笑)流行らせよかなぁ無理か。

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー