ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2019年5月20日(月)

最高のスペインの旅でした


スペイン上空。どんな国かな?ワクワク。


マヨール広場!


サンミゲル市場。世界最古の鉄骨で出来てる市場。


チュロスは食後の締め!おじさん達チョコ飲んでた~

マドリードから電車で30分街全体が世界遺産のトレド。


中世のままの街。美しすぎました。


トレドのミシュランのレストランの前菜。上にアイス!


大きな5部屋あるアパートを借りて。


堂々たる国会議事堂!


ソフィア芸術センターの廊下。

写真で終わりそうだから、少し書きます!

遅ればせながらこのゴールデンウィークは、スペインはマドリードとバルセロナに行ってきました。総勢10人で(笑)マドリードで待ち合わせ。

私の旅の一番の目的は、違う文化や空気に触れる事です。視野がとっても広がります。

言語、食べ物、人の表情や行動…どの国に行っても全く違うので楽しくって仕方ありません!

短い滞在なので表面的にしか分からないかも知れませんが、毎回、驚くことばかりです。

今回いくつ美術館に入ったでしょうか、プラド美術館、ソフィア芸術センター、ティッセンポルネミッサ美術館、また、ピカソやダリの本拠地でもあるので、ピカソ美術館、そして、ガウディのサグラダファミリアを始めガウディ建築を様々見学してきました。

美術館の中で、幼稚園児が絵画を見学して手を上げ意見を述べてるのにはびっくりしました。遊んでる子なし。こんな年齢から…大人っぽくなる筈だわ。

兎に角、ガウディ…本当に素晴らしい人です。知らない事ばかりでした…ガウディの建築哲学は、一言で言うと、「自然の中に宇宙の法則を見出しそれを建築すること」ですって!

約137年間作り続けている(7年後に完成予定)サグラダファミリアの内部。。。様々な大聖堂に行きましたが度肝を抜かれる凄さでした。教会とは思えないです。暗さ(ごめんなさい。。)が全くないんですから。明るく開かれた感じ。とにかく壮大なんです。

また世界遺産のカタルーニャ音楽堂で見た本場フラメンコの迫力も驚く程エネルギッシュ!笑える程(笑)

毎日、2万歩以上歩いた今回の旅。睡眠も4時間ほどで元気でした。食も最高、人も適度にフレンドリー…明るく柔和でしたね。1時頃から4時ごろまで、シエスタ(休憩時間)があるからでしょうね。

もう少し写真見て下さいね~

 


グエル公園は、朝8時までに入ったら無料!


新鮮な魚介類で一杯!ワインに合うんです。


建設中のサグラダファミリア。駅降りたらばーん!


サグラダファミリアの天井!宇宙空間。


ステンドグラスが爽やかな明るさ!朝です。


こっちは夕日を。。とにかく澄んでる。


これ階段!大人も無邪気になれるって素敵。


溶け込む私。。。


ファザードの一部。彫刻家外尾悦郎氏作。


ファザードにある海側の亀。山側にも。


ガウディ作の煙突!当時の常識破り満載。


世界遺産カサ バトリョ。中凄いんです。


磨りガラスで見ると海の中みたい。


世界遺産カサ ミラの屋根裏。これ全てレンガ。


女性のお腹。。でも超パワフル!


ピカソ美術館にて。見応えありましたよ。


大尊敬する人を描いたらしい。。。けど。


幼稚園児達。ふざけてる子ゼロ!


留学中の男の子の22歳のお誕生日!

一番右のケーキ2011年の世界大会で金賞!

とにかく写真では表現出来ない。是非機会があればスペイン行ってください!

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー