ENGLISH

MAIL

WEB診療予約

実千代鍼灸院 Michiyo Acupuncture Clinic

MENU

院長のブログ 実千代院長の最新ブログ

2019年5月18日(土)

生命尊厳どこ行っちゃったの?

最近見たテレビに震撼しました。

クローンペットビジネスです。

1996年に英国での初クローン羊は有名ですが、大国中国がペットビジネスに本格的に乗り出しました。

中国も空前のペットブームらしいですね。

昔は、1100万円程してたのが、先日見たら数十万円でクローンが出来る時代。。

「死んだ犬を復活させて欲しい」との依頼は世界中から来てるらしく。。

この流れ止めようがない感じ。。。

実際に見れば殆どの人が賛成するとのコメントがありましたが、どうなんでしょ。

素晴らしい技術を使う人の倫理観が問われますね。

クローンを作る母犬の負担や、奇形が出来た時の対処とか、命に対する冒瀆に危機を感じます。

生命尊厳の哲学の必要性を強く感じます。

人間のクローンの依頼も多く寄せられてる(怖っ)今、命の意味を考える時ですね。

道端に小さく咲く花に目をやったり…そんな心の豊かさが大切ですね。

記事検索

最近の記事

月別バックナンバー